平凡主婦の崖っぷち起業日記 

45歳になった主婦のビジネスチャレンジをブログに綴ります。

普通の主婦、崖っぷちからのチャレンジ

まずは、自己紹介から。

f:id:kijikijimoriko:20220113121952j:plain

はじめまして。

杜きじねと申します。新たに、ブログを始めることになりました。

私は、45歳になって半年の主婦です。夫と、小学生と幼稚園児の子供がふたり。

どこにでもいる、本当によくいる普通の主婦だと思います。

 

日常としては、家のことをやり、子供の面倒を見、ときどきママ友とお茶を飲んだり、子供が不在の時間を使って趣味にいそしんだり。

 

そんな、きわめて普通の私ですが… 

ずっと胸に秘め続けた傷と、やり残したことがありまして。

このたび、起業しました。

 

どうしてこうなったの?

ここに到達しようと、目標をもってやってきたわけではありません。

起業に夢をもって、ずっとずっと生きてきたわけではありません。

ここに来るまで、数えきれないほどの傷を負いました。

もう二度と立ち上がれない。

全ての人がその人生で何度か直面するように、私もまた、星の数ほどそう思ってきました。

けれど…いろいろな偶然が重なり、そして周囲の人々からの恩恵もあって。

気が付いたら、ここに至ってました。

 

まだ始まったばかり。

全てがまっさら状態からのスタート。

これは、ひょっとして人生に1度か2度あるかないかの、とってもとっても大きな岐路かもしれない。

私の、ひとさまから見たらなんでもない人生。抱いた夢と、その挫折の歴史。

小さなささやかなことが、誰かにとっての参考になったり、励みになるかもしれない。

そして、もしかしたら自身の励みにも…

そう思ったら、ブログを開設して、そんな自分のいろいろを記録に残してみたくなりました。

 

五月雨式に書くのでまとまりもないかもしれませんが…

ただの平凡な、主婦のなんともない人生の1ページなだけかもしれませんが…

 

もし、お時間が合って、タイミングが合ったら。

少々お付き合いいただけましたら、幸いです。